magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

グローバルデータが来た

以前、シャミルさんにコメントをいただいたGLOBAL DATAが営業にやってきた。こういうの何ですけど、、、とおそるおそるチラシを出すので、「えぇ、知ってますよ。バッファローにロゴがそっくりなんでメルコが出したのかと思いました」と言ったら爆笑してくれた。

  1. とりあえず一番安いし、速い。
    • ただ自分の行くところはLANが繋がっているので、空港やバスの中でちょっとメール見たい、って言うニーズしかないので残念ながら結論は「要らない」。
  2. チラシにはSoftbank=¥200、Docomo=¥160、GLOBAL(メガパック30日間)=¥19と比較宣伝してる(100KBのパケット代)
    • でもMobell in UKだと¥70(英国だけ安い)なんで、それほど差が無いンだなぁ、、、。
  3. ハード(USBドングル)がレンタルなのがとてもとてもタコ
    • オンラインプリペイドとかにして欲しいよなぁ、昨今。貰い損ねたとか返し損ねたらど〜なるンだろう。

帰り際にまたおそるおそる「こういう営業って良く来ます?」と聞いて帰って行った。「来られると迷惑なンだよぉ」と言いそうになったがぐっと堪えて「まぁ来ますね」とだけ言っておいた。