magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエー

ダイエーの話が日経に出ていた。再建に取り組む丸紅の社長の話。消費者が、「ただ安いのではなく自分で選ぶ」ように変わって行ったことにダイエーは気付いていたのだが既に経営が悪化していて付いて行けなかったとのこと。 新潟店の成功した状況はどういうこ…

他部署

他部署にコピーを依頼した。 1)そちらまで書類を取りに来て説明を聞け、と言う。 2)申請書類を持って来いと言う。 3)コピーが出来たら請求伝票を渡すので取りに来いと言う。 4)その請求伝票を持って経理課に支払いに行って領収書を貰えと言う。 5)最後にその…

泣いてたまるか

子供のとき見ていた。最近、DVDが出た。やはり文句なしに面白い。最後は泣く。

考えついたこと

NRNは社長のポリシーで個人の業績とか評価とかをちょっと売りにしているところらしいのでそれを真に受けた小ボスが、ちょっとでも遅れるところは切捨てにかかったのだろう。街金と言われても仕方あるまい。我々との取引をするということは『実績と人材と…

オンラインカタログ行者NRNその後

id:magcup:20040222、id:magcup:20040223、id:magcup:20040224、と怒りを書いてきたが、毛磯区に電話して聞いてみた。まず、担当の名前もわからぬので毛磯の部屋へ電話すると、ぼそぼそと、私自身は良くわからない、ここには判る人はいない、と言う。全然何…

パウンドボックス2

ともかくその20が怪しい。50-100にしようと思い、秋葉原にでかけ、ラジオデパートで買って来た。1kVなので斉藤ではなく、隣の店だった。突貫で取り付けて見ると、信号が見える。しかし結局原因は特定できない。その20がタコだったのか、20であること自体がダ…

パウンドボックス

poundboxと呼べるのはやはりマージナルだけなのかも知れないが、マッチさせるだけのものでもそう呼んでいるかも知れぬ。で、20pF-50pFのがっちりしたやつを作ったのだが29.1も34.2も全く見えない。三日間、徒労をした。昔のやつを持ってくるとちゃんと見えた…