magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

ゼンハイザーのHD25

HD25はシリーズが多く、自分もHD25SP2とHD25-1 II(ライトパッケージ)を持って居るのだが、ヘッドバンドがどうにも合わず、投げ出してあった。
最近、ふと、棚の中に入れてあるレターケースの棚との隙間にぎゅうぎゅう押し込んでバンドを屈曲させたところ案外、良くフィットしたのでまた使い出した。以前、HD25-1?に付いてきたヘッドバンドがどうしても合わず、古い方のSP2と交換していたのだけれどそれも元に戻した。

△ぎゅうぎゅう押し込んだHD25SP2とHD25-1Ⅱ。特に後者(写真・奥)のHD25-1Ⅱがちゃんと使える(=ちゃんと被れる)ようになったのは大変うれしい。