magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

HPノートPavilion g6「修理」へ

昨日、Windows7を入れたら超高速で立ち上がったものの、デバイスを殆ど認識せず、HPのサイトからダウンロードしたChipsetドライバも役に立たなかった、Pavilion g6 Win8ノートであるが、遂にヨドバシに修理に出した。「間違って、Win7のディスクを入れてそのままインストールかけちゃったんっスけど、、、」

  • ヨドバシ店員「申し訳ありませんがそういう場合、有償になる可能性がありますが、、、」
  • 私「もちろん、構いません。よろしくお願いします!」←修理ポイントで払うつもり。

帰宅後、DellのノートPC、Inspiron1545(Windows XP)の内蔵HDを256GBのHDに換装した。ごろごろしているダウンロードファイルを消して何とか容量内に収めた。快速・快適である。
注)もともと、SSDに入っていたWin7を間違えて起動させたら、もっと超高速だった。もちろん、こちらもデバイスドライバエラーが続発したが、、。

【後記】9/28になっても連絡来ず。オンラインで調べても修理・見積中。「HP社の修理は03-5740-0964グローバルソリューションサービス」らしい。