magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

Nokiaのタコメール

メモ代わりにメールを使おうとして下書き(draft)のまま、どこかへ出かけて他所のWiFiのAPから送信しようとすると失敗する。
メーラーのadvanced settingにそのAPを指定してもダメと言うのが不明過ぎ。受信は全く大丈夫なのだが、、、。ともかく気を付けないと。

失敗時の状況もタコ過ぎ。Outboxに入ってしまい、読むことすら出来なくなる。E6、N8とも同じ症状。
しかし、帰宅して家のAPに繋いだ瞬間に「無事に送信」されたので、何とか一安心。何がまずかったのだろうか。smtpを禁止しているAPだったのか知らん。b-mobileで試せば良かったかな。
とりあえずNokiaメールを二度とメモ用に使わないつもり。