magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

SHARPの掃除機とスマホを買いたい

シャープのスティック型掃除機は、充電式バッテリーの電圧が25.2Vと18Vの二種類がある
以前は、この情報を意図的に隠してwebサイトには書かれていなかったのだが、機種ごとのバッテリー互換性が分からないと不便なのでクレームが付いたのだろう。
つい、最近、明記するようになった。褒めてやろう。

それによると、

  • SRとHRシリーズ=25.2V
  • それ以外(AR、FR、VR)=18Vである。型番末尾の「X」は、バッテリー2個付属である。

楽天買い廻りで買おうと思っていたら、開始前々日に、楽天ビックが突然、1割ほど値上げされた。約4万から、4.4万になってしまった。
 
次に、家の人のスマホを更新したい。「ゲームがそのまま走るように」と言われたので、あまり高いヤツにしなくて良くなったと、一安心。現有のAquos sense4の、実質後継機であるsense6で良いだろう。
しかし、このsense6、メモリとCPUの違いで、いくつか亜種がある。sense6sが、CPU高機能であるが、残念ながら、SIMロック無し版には出ていない。
メモリ(ストレージROM)の方は、64Gと128Gがあるが、これは検索で絞れる。

と、思ったら、sense6sのSIMロックフリー版も楽天に出ているではないか?
ロック解除版を、純正フリーと偽って売っている?