magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

セゾンカード番号漏洩、遂にキター

このところ数日間、昼夜を問わず怪しい番号66883248から一日に数回電話。留守電のメッセージが流れる瞬間に切られてしまう。いたずら電話か、勧誘か、と思っていた。そして昨日、遂に「ご連絡のお願い」という妖しい封書がセゾンカードのクレディセゾン社から届いた。

ご利用内容につきましてお尋ねしたいことがあり、何度かお電話をいたしましたがご不在のようすで、、、

さっそく翌日電話し、開口一番、なぜ留守番電話に入れないだ!とキレルと、担当のほんまさんがおっしゃるには、万が一、家族が聞いたりして、

あらいやだ、カード会社から電話だわ、延滞してるのかしら!

などと思われたら大変だからとのことだ。いかにもアリソーな状況に、迫真した説明だったので納得。あと、勤務先の専用電話にもかけてくれたらしいのだがちょうど出張中だったので仕方が無い。さて問い合わせの内容は、

12/6にAppleという米国のサイトで五万数千円の買い物をされましたか?
また、12/2にcrick and buyで何か買われました?、12/1にヨドバシで10360円の買い物をなさいました?

なにー!ヨドバシ!?と、ヨドバシドットコムのサイトで調べると確かに12/1にLED電球を注文していた。というわけでヨドバシのは大丈夫だったのだが、他の二件は全く無関係だと伝えた。すると、、、

カード番号が漏洩している可能性が高いのでカードを止めさせていただきたい、番号を変更して新規に発行するので一週間ほどかかるがご協力下さい

一週間くらいは別に構わないし、Viewカードもあるし、と思ったのだが問題は公共料金の支払いだ。何を支払っているかわからなくなったので、と伝えると、