magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

タッチパッドM-TP01DSが突然壊れた

突然、マウスカーソルが飛んで見えなくなった。タッチパッドの電池切れか、と電池を入れ替えてもだめ。そもそも、電源ランプさえ点灯しない。
USBドングルの方はデバイスマネージャにマウスとしてしっかり認識されている。と言うことは確かに本体がおかしい。充電式(eneloop)や、普通の乾電池もトライしてもダメ。
遂に来た、elecom、M-TP01DSがお陀仏。2013年末に、税込3,440でヨドバシにて購入したもの。ヨドバシドットコムは購入履歴を検索出来ないので、発注メールの履歴だけが頼り。丸六年使ったのでまあよしとしよう。腱鞘炎の悪化を大分喰いとめてくれたと思う。
この製品は既に生産終了で、中古品が高値(およそ一万円)で取引されている。次回はサンワサプライの有線トラックパッドにしようかと思ったが、これはWin10専用なので、とりあえず、手持ちのペリックス PERIPAD-501 IIを投入。こちらも楽天で未だ少し取扱いが残っているので、もし四月に入っても残っていたら買おう。

ヨドバシ・ドット・コムをご利用いただき、ありがとうございます。
M-TP01DSBK [タッチパッド 無線 マルチタッチジェスチャー対応 ブラック]
配達希望日:2013年12月05日 
合計 1 点  3,440 円