来月、またスイスなのでSwisscomのSIMをTopUp。BlackberryQ10に挿して行こうと思ったので、マイクロSIMにカット。SwisscomのSIMは最初から、microSIMサイズの切り込みが入っているので、カッターでスジをなぞるだけで簡単に切れる。
無事に認識。と言うか、Blackberryの設定を「ローミングONにしない」にしないと。
あとは、SwisscomのサイトでTopUp。カスタマーセンターのNatelLoginで、まず、+41から始まる国際電話番号を、記号を削除して数字だけにして入力。しばらくすると、SMSでコードが送られてくるのでそれを入力。
TopUpを選ぶと、もう一度ログインを要求される。支払い方法をカードにすればあとはコンファームするだけ。50CHFトップアップした。「データパッケージ」ではなく、トップアップである。
【後記】ヨドバシのカード引き落としは10/18付でSwisscom NATEL easy, ¥5,779(50CHF)、為替レートは10/20付で115.580
▽Swisscom(Swiss.comではない)へのログイン。まずは右上で英語(EN)を選んで、、
▽カスタマセンターを選択。そしてNatelログイン(電話番号を入れてSMSを受けて、送られてきた暗証番号を打ち込む)
ところで、またJR東日本のサイトが攻撃を受けてダウンしている。大丈夫か?
【後記】JR東日本、今度は一週間近くダウンしていた。復帰後、怖くなって、SUICAインターネットとスイカポイントのパスワードを二文字長くした(今のところ最長)。