magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

TravelSIMとSwisscomにTopUp

またスイスに一週間ほど行くので携帯電話をチャージアップ(TopUp)。

  • TravelSIM
    • データ専用カード(新)の方に€25をTopUp、40.18€ となった。
      • eメールで連絡が来るように設定できる
    • 旧の標準SIMの方にも21.72€残っている。
      • アカウントが消えないように、古いTravelSIMからSwissCOMへSMSを送った
    • 日本でのレートが普通のカードもDataカードも0.19€/MBになっている。基本料0円のb-mobileより安くなった!
      • ただ、ユーロのレートが136.2円まで来ているので安心できず。¥25.8/MBだ。
  • SwissCOM
    • Natelログイン(番号入力でSMS受信)
    • CHF30をTopUp、残額CHF36.27となった。
    • スイス用データパッケージ200MB(30days)9CHFを購入、残額CHF27.27
      • 今回は、終了後の自動継続はちゃんとオフにした。
  • Mobell
    • 最近、UKに行かないので使ってなかったけれど、データレートが殆どの国で¥50/MBになっている。