magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

iPhoneに持ってかれた、と言うのもあるかも知れないけれど、Googleに裏切られた、ことが大きい気がした。同期サービスを勝手に廃止されれてしまったのだ。
それくらい「カレンダーの同期」は便利!オフラインで入力しておいて、オンラインで同期出来るのだ。

Googleも「攻め」としては良いところを突いたと思う。有料($2くらいらしい)の何かのアプリを使うか、あるいはマイクロソフトに頼る(!)のが解決法。
Live.jp(つまりOutlook.com)のカレンダーと同期させて見た。素晴らしい。
但し、Live.jpのカレンダーはOperaMiniではちょっとアクセスしにくい。設定のメニューが開かない。ちょっとじゃぁないな、使えないと言っても良いくらい。BlackberryAndroidならば、ビルトインのカレンダーアプリでどのカレンダーに書き込むか指定できるので、それを使って書き込めば良い。