magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

TravelSIM─SMSの限界(E61)

  • 最大文字数は84文字。改行も一文字と数える。
    • 一文字でも超えると受信されない!
    • TravelSIM社のwebサイトには130文字までOKと書いてある。
      • 原因がRotten D○c○m○、あるいはE61自体にあるのかも知れない。不明。
    • 【後記】7/4には90文字でも送れた。どういうことだろう?改行数も関係しているのかも。
  • 半角英数のみ。全角が一文字でも入ると受信されない!
    • 全く送れない文字は&と~
    • !"#$%'()=|-@:/.,?は送れる。
    • 他にも送れない組み合わせが多数存在する、、、orz
      • ¥や*は一文字単独では送れるが、a¥とか*aとか他の文字が付くとダメ。
      • 中括弧類[]{}は特に、組み合わせで送れない場合が多いので使わない方が良い。
  • とりあえず、家の者に、TravelSIMshopのURLと使い方を教えた。
    • 急いでメールを送りたいときは、magcupのID(メールアドレス)とPINでログイン
    • ローマ字で短いメールを送る。漢字は絶対にだめ。全角スペースもダメ。
    • 通常のemailはプッシュされないけど、SMSはプッシュされる。