magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

willcom期待はずれ

そんなものだろうと思っていたけどやはりそうだった─Willcom

  1. Bluetoothなし
    • USBで付けられると言っているけど、ドングルぶらぶらさせながら持ち歩くつもりか?
  2. 無線LANなし
    • SDIOに挿すだと? その間、SDカードをどうしてるつもりだ?手に持ってるのか?
  3. プレゼンもできる
    • ふざけるな!アダプタの方が電話より大きいじゃないか、これでは詐欺だ

どうして日本市場は特殊なんだろう。TungstenCでいいじゃないないか。treoの方がいいじゃないか。hw6510の方がずっといいじゃないか。どうして縦キーボード+Bluetoothが出ない?
理由は縦zaurusで失敗したからに違いない。あれほどかっこ悪く、オヤジ臭いデザインはなかったと思う。オヤジだけが購入して、そして衰退していった。うまく設計すればtreoのようにいくらでも格好良くできたはず(実際はデザイン費用は莫大だと思うけど)なのに、縦zaurusのせいで日本中が錯覚してしまった、、、のかな。