magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

久し振りにTravelSIMチェック

SwisscomのSIMがお亡くなりになった(未使用期間が長かったため)ので、TravelSIMを大事に使わねばならぬ。久し振りに出仕前にチェックした。
まず、1327の方はAvox(WiFiルーター)に入れてあって、TravelSIMサイトでの残量は€32.22であった。念のため、スマホで接続してちょっと使った。
次に、6323の方はケースにしまってあって、SH-m03にセットして、APN=send.ee、User=XXXX6323、PIN=noneとしたのだが全く認識されない。一応、TravelSimのサイトでも€19.59と残量ありの表示にはなっている。

再起動しても認識せず

念のためVAIO phoneにも入れてみたがダメ。とりあえずTravelSIMに連絡した:

Dear Sir;
My SIM +372XXXX6323 does not work. I have tried
APN=send.ee, user=372XXXX6323 and pass=blank for my two mobile
phones.
I have two SIM's, +372XXXX632 and +372XXXX1327. The latter works.
Would you tell me the situation ?
Thank you
Magcup

(後記)正しい1327のカードは実は、ケースに入れてスマホの箱の底にしまってあった。そしてAvoxに入れてあるのは実は正しい6323で、上記の6323はabandonされたもの。