magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

2019-10-03から1日間の記事一覧

TravelSIM、繋がらない問題、収束か?

TravelSIM問題、何とか落ち着きそう。時間はかかるが自動で繋がるようになった。 APNは、apnだけ(番号無し)にする send.eeでは自局番号有無にかかわらずダメ 上記のAPN設定"apn"以外を全て消す TravelSIM挿入時に、機種によっては結構いろいろなapnが現れ…

TravelSIMの繋がらない問題、一体全体、、、

ぱっと入れてぱっと繋がる、これがTravelSIMの良いところだったのに、、、と思っていたが、それはNokiaが賢かったせいなのかも知れない、、、。 今のところ、SH-m03、Freetel Kiwami、Blackbery Q10で試していて、、 電源を切って入れると、自動復帰は絶対に…

Onedrive凍結解除作業中にノートPCを壊した

やれやれ、、、、。仕事があるので詳細は後ほど。ノートPC・ベアボーンをフル動員してOneDriveを凍結解除(後記)Let's Note J10、一回り小さいやつ。使用中にバッテリーが外れてダウンしたところ、それっきりSSDが認識されなくなった。取り外して別のPCに…