magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

Onedrive凍結解除作業中にノートPCを壊した

やれやれ、、、、。仕事があるので詳細は後ほど。

ノートPC・ベアボーンをフル動員してOneDriveを凍結解除

(後記)Let's Note J10、一回り小さいやつ。使用中にバッテリーが外れてダウンしたところ、それっきりSSDが認識されなくなった。取り外して別のPCにUSB接続しても認識しない。Crucialの製品。最近、Dellのデスクトップで換装しようとして失敗(Crucialとは相性が悪く、ブルー画面になる)したやつを入れた。
パナソニックはwebサイトで完璧にドライバをサポート(何と、XPへのダウングレードもOK)しているので、個数は多いが、何とかインストール。ただ、最初、J10の詳細型番を気にしないでドライバをダウンロード、インストールしていたらWiFiが動かない。J10の後の詳細型番によって、チップが異なるのであった。要注意。

XPのドライバがなくならンうちにダウンロードしておこうかな。しかしWinXPのインストールディスク自体を捨てたかも知れぬが、、、。