magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

Kちゃんの葬儀-宿泊ホテルのWiFi

親戚の葬儀で地方に出かけ、日航ホテル(JAL)に宿泊した。たいそう、雰囲気がよい。もちろん、宿泊代金も。
無線LAN(WiFi)が各フロアに装備、と聞いて、Nokiaで試したのだが繋がらない。全く繋がらないのであれば、何か設定が違うのではないか、と思うのだが、ちょっとだけ繋がる。ちょっとだけ、というのは何回か試していると、たまに繋がる。信号はあまり強くないので、フロアの別の場所(エレベータ前)に行ったり、ロビーに行ったりして別のAPにアクセスして見たりもしたが、同じく、、
ほとんど繋がらない。
仕方なく、一泊1000円のPCを、チェックアウト日の早朝に借り出して(部屋まで持って来てくれた)、仕事で使う7月末のJAL国際便購入締切が今日!だったので、購入ボタンをポチした。
ホテルの人は、チェックアウトまで時間があまりないのに千円かかることを心配しておられたが、自分の心持として、そういうのを割り切れるようになった。おまけにチェックアウトが11時だったので、数時間はPCを使えたのである。良いホテルに泊まって良かったと思った。
しかし、とにかくNokiaが繋がらないのがくやしかった。
magcup.hatenablog.jp