magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

Kちゃんの法事(七回忌)

(予定)夕方電話があった、4/29、十時半から読経、善導寺にて。
今回は一人で行こうと思う。前日に郷里入りして実家に寄り、市内に戻って宿泊して参加したらよい。tumiのガーメントバッグ(22137D2)が欲しくなった。結構高いので全額をポイントで支払うのは難しいかも。


(後記)以下のメモは間違い。Kちゃんの一周忌のときのやり取りだ。
(メモ)十日ほど前に父からお斎の問い合わせが来ている。自覚しているように、既に少し注意力がなくなっていたのかも知れない。もう一つ、親せき付き合いを止めた、と言う話は既に無かったことになっている。やはりKちゃんの葬儀のときに呼ばれたことで遺恨は解消(既にその際には忘れてしまっていたのかも)したと言うことか。

Re Kさんの一周忌について
Magcup
2013年4月19日(金) 20:29 To g31004, magcup
お父さん、
私も先日、一度、電話で確認されただけで、そのとき、確か、4/28、10:30からZ寺で読経、終了後、I亭に行くと言われました。
I○○の地震の方は、特に壊れたものはなかったとのことです。最近、いろいろなところで大きな地震がおきているようですが、お父さんたちもどうぞお気をつけ下さい。
magcup


magcup 殿
(中略)何かと忙しい事と思います。当方年相応のボケで毎日を過ごしていますので、心配なく過日、S子さんから電話が有り4月28日にKさんの一周忌を行いたいが、都合はどうか?電話がありました。
二つ返事で承知しておきました。都合だけの問い合わせのようだったようで、改めて時間と集合場所の連絡が来るものと思って居りましたが
いまもって連絡がないので心配してます。当方のボケで失念したのかも?
その折、君からも出席して貰いたいので、magcupさんに直接電話してもよいか聞かれたので OK しておきました故 君に問い合わせれば時間と集合場所が判るのでは?
I○○の地震被害の状況が判らず案じてます。合わせて返事を貰えれば、幸いです
g31004@nifty.com


(メモ)2005年12/3祖母逝去、2006年11/3祖母一周忌、2010年8月母親三十三回忌、2012年5/3Kちゃん逝去、2013年4/28一周忌2014年4/29三回忌