magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

欠陥商品WX310K

このPHSはどうしようもなく使いにくいけれど、Bluetoothが付いていることと、他にまともな機種がないので仕方なく使っていることは何回も書いたが我慢と慣れで何とかなりそうだった。しかしついにどうしようもならない欠陥が見つかった。動画撮影プログラムをインストールするとBluetoothヘッドセットが全く使えなくなるのだ。プラントロニクスM2500(これは何と京セラの動作確認機種)や、モバイルキャスト3000等のヘッドセットで確認した。症状としては、接続はされるものの、音声が全く流れない。
京セラはPC-100の頃はまともなメーカーだと思っていたのだが、、、。
【メモ】使いにくい点をメモしておく。

  1. 背面液晶(外側の液晶)のバックライトが蓋を開いても点灯しないので暗いところだと全く役に立たない
    • サンヨーの機種などだと、蓋を僅かに開閉するだけで点灯したので時計を見られた
  2. 編集中のメールであっても他の作業に移ると作業中の内容はあっさり消えてしまう+メールをminiSDカードに保存出来ない
    • 全メールのバックアップは可能だが、既存バックアップファイルを上書きしてしまう
  3. コピーアンドペーストの文字数が128文字以下
  4. ちょっと大きなファイルだとすぐに添付できなくなる