magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

Paypal refund

Paypalのパスワードを忘れたので再設定したら、200円取られた!!!何とあこぎな商売をしてるのか、と一瞬思ったが、後で返して(refund)くれるという。そのためには、クレジット会社から送られてくる明細のPaypalの請求欄に付けられた4桁の数字を、Paypalのサイトで打ち込めとのこと。さらに注意書きとして「その四桁の数字を急いで知りたいばかりに、カード会社に電話して問い合わせたヤツは、Paypalから追い出され二度とPaypalは使えなくしてやる」という脅迫文まで書いてある。
自分のカードはwebで明細が見られるので、あっさり番号がわかった。しかし、Paypalのどのサイトに行くのかコロっと忘れてしまっている。まぁ素直に、www.paypal.comだろうと入力すると正解らしいのだが、今度はIDとPINを入れろと言う。IDはメールアドレスなのだがPINがわからない。自分のメモを見ても、自分で以前考えた暗号で書いてあり、どういう暗号だったか思い出せない。やっとのこと思い出して入力すると無事にログイン出来て、Todo list「refund」と言うのが表示されている。24時間以内に返金するとあるが、さて¥200無事に返って来るだろうか、、。