magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

富士通キャンセル品セットアップ2

前回の続きを書く。

  • 内蔵40G-HDDはSATAのせいか意外と速かった。このまま使うことにする。
  • Logitech(ロジクール)のBluetoothマウスは結局、インストールできなかった。単なるワイヤレスUSBマウスになってしまうので断念。
    • あまりにひどい話なので後で別に書く。
    • 代わりにPlanexのアダプタをインストール
  • Thunderbirdは、ツール−アカウント設定−ローカルフォルダの「メッセージの保存先」をまるごとコピー
    • 指定したフォルダの中にさらにLocal Folderを作製してその中に保存される
    • ツール−アカウント設定−サーバ設定の「メッセージの保存先」は関係ないらしい。
  • Thunderbirdをアップデートしたら迷惑メールが自動的に迷惑フォルダへ移動しなくなってしまった
    • 二箇所の設定が必要になった
      • ツール−アカウント設定−迷惑メール、および、ツール−オプション−迷惑メール、の設定を両方とも設定しないとダメ。
  • ThunderbirdをアップデートしたらHTTPプロキシの設定が必須になった。
    • 強制的にwebサイトへアクセスするらしい
  • Mightyマウス
    • スクロールボールが動かないのでついにこじ開けて分解した。シールが折れた、、、。orz。でも何とか使えている。
    • 新マシンにしたら、再起動時も自動で繋がる。ところが、立ち上がって数秒後にBluetoothアイコンが赤から青になると切れてしまう、orz。
  • ちょっとほっておくとすぐにスタンバイか休止モードかoffになっている、、、。
    • Windowsエラーのアラートが出る。