magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

E61日記─ダブルチャージ

モバイルプラザで購入したシンク&チャージ巻き取りケーブル。pop-outコネクタの先端があっという間に割れてしまったが、一応ちゃんとはまる。このモバイルプラザケーブルの良いところは、pop-outだけで充電できるところだ。あまった、チャージコネクタはもちろん、GPSに挿せば良い。同時充電が可能になる。E61側がチャージング表示にならない場合は、一旦LD-3W側を抜いて、E61を先に繋いでから両方接続する。
今朝も、GPSを持ちながらJRを一駅分歩いて出てきた。途中で、要所要所をLocationに登録しながら歩いたのだが、なんだか、犬がオシッコを電柱にかけながら散歩しているのと同じ気がしてきた。

注)同時充電を行うと、おそらくUSBの電流制限をオーバーしているので、USBハブの損傷、あるいは、たとえ充電されている表示が出ていても実は溜まっていない、などの可能性があります。