magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

アドエス激ダメ

Willcomオンラインショップに大晦日に申し込んで何の連絡もないので、webをよく読んだら発送は5日以降というのがひっそり書いてあって激怒してオンラインでキャンセルし、そのままヨドバシに駆け込んで受付の店員が誰もいないのに激怒しながらその場で機種変更。数分間触って見てそのアホらしい仕様にその場で激怒(店員さんにじゃないからねっ、自分にだからね)。

  1. 無線LANが不調。仕事先のWiFi(Proxy付き)には何とか繋がるのだが、家のWiFiルーターには繋がらない、、、
    • しかし、10分くらい待っているとポツっと表示されたりするので、設定間違いとかいうわけではないらしい、、、。
      • Melcoの旧型AirStationとは相性が悪いらしい。WiFi認定なのに、、、。
  2. 無線LAN繋がらないくせに電源だけは馬鹿喰い
    • WiFiカード外付けのZaurusよりも消費が激しいのが不思議、というか情けない。
  3. 未だにCANCELボタンが無い。まぁ、いろいろ入れればいいんだろうけど、、、。
    • EnterとOKの区別の不明瞭。
      • Windows mobileがおかしいのだろうけれど、カシオペアを使ったときはそれほど違和感はなかったのだが、、、
  4. キーボードで出来ることと、必ずタッチが必要なこと、の区別が不明瞭
    • Windows Mobileのひどいこと。Microsoftを甘く見ていた、、、。
    • こんなのをメイン機種に据えているのでは、、、、これではWillcomは純減するわけだと思った。
  5. キーボードはこんなものなのか、、、
    • 幅が広くて打ちやすいはずなのにNokiaよりダメ。
  6. 電源コネクタの奇妙度ダントツ。
    • 一般的な形にすると、ユーザが何でも差し込むのでそれを防ぐためなのか?
  7. IPSのminiUSBBluetoothは買ってあるけどもはや繋ぐ気にならん。
  8. カメラの音がうるさいのでes_silencer.1_3_1_cabをインストールしたら、、、
    • メール着信のバイブが延々と鳴り止まなくなったorz、削除。劇ダメ。

Willcom advanced Zero3es、新しいマシンなのに全然わくわくしない。ただただ腹立たしいだけ。カシオペアシグマリオンもジョルナダもノキア京ポンも、どれも買ったときはわくわくした。そして使っていくうちに、英辞郎とか、ftxBrowserとかのキラーアプリが必ず見つかった。初代カシオペアはJ-Slideを入れて写真楯にして今でも愛用している。自分が年喰ったせいなのかな、、、。いや、ごく最近買ったNokia E61は気に入っているのだけど、、、。