magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

PowerBook購入

ヨドバシK店でMacintoshのノートを買った。チェック柄のノートとか言うオチではなく、MacBook Pro MC118JK/A(2.53GHz Intel Core2Duo 15.4"ワイド)というやつ。¥168,800で全額ポイント。さらにOffice2008ファミリー&アカデミックというのを¥23,800で購入した。Macのアカデミックというのは、別に購入者がアカデミックというのではなく個人利用であれば良いということらしい。特に値段も安くなっていない。
しかし、しかし、Word+Excel+PowerPointだけなので、やっぱり安い。Windows版でそういうのが無いのは、ヨドバシ店員によると、MacでOfficeを普及させようという目的で販売されているもので、Mac用のが特別ということらしい。Officeまで購入すると合計¥192,600となり、ポイントは2万円程度不足した。残額はSuicaEdyで分けて支払った。そういうのもあっさり出来るヨドバシのレジはすごい。それから、高額ポイントの支払いに対して以前(だいぶ昔。十年くらい前)は、本人確認を要求したものであるが今回はそういうことはなかった。