magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

zaurusユーザは待て

現在、DDI-Pocket(契約したときはそういう名前の会社だった)のH-SA3001Vを使っている。充電台がごつくて旅行の時に持ち運びがたいそう不便なのと、USB充電できないのと、受信メールを外部に取り出せないのと、カメラが付いていて怖い(怖いので銀シールで封印してある)のと、不満はいろいろあるが機種がコレしかなかったのでこれまで仕方がなく使って来た。
最近、数台のPHS新機種が一度に発表になった。シャープのやつはそれ自体としては素晴らしいので、おそらく自分も買ってしまいそうになると思うのであるが、zaurusの周辺機器として見た場合、ちょっと考えるとどうしようもないことがわかる。他の新機種でzaurusと連携できるものはあるだろうか。

と、頼みの綱だったSIM-styleに完全に裏切られた形になってしまい、全滅である。一体全体どうすればよいのかとDDI-pocket、じゃなかったWillcomの116に直接電話してお聞きしてみた。すると、

こちらにも情報が入っていないので、詳しいことはわかりませんが、いずれSIM-styleのアダプタにCFタイプが発売になります。ただ、期日は今年中か来年かはわかりません。

ということだった。結局、音声端末一台しか持たないzaurusユーザは、セイコーかsuntacのフルサイズカードにCF-PCMCIA逆アダプタをかましてしばらく辛抱するのが情けなくも最善の策ということがわかった。
【後記】2006/9月になっても結局、CFタイプのSIMアダプタは出ない、、、。その上、手持ちの端末H-SA3001Vがいかれてしまったので仕方なくWX310Kを購入してしまった。http://d.hatena.ne.jp/magcup/20060910 一番の問題はカメラだ。破壊してしまいたいくらい。