magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

失敗続き

ヨドバシでの買い物が完全に失敗続き。安物買いの銭失いか。

  1. USBファン、フード、LED付
    • 背面・前面ともフードが付いていて風量が制限される。
    • LEDのみ無闇に明るい
    • HDD二台の冷却には不十分
      • 背面フードを破断して、内部のLEDの配線コネクタを引っこ抜いた。デスクトップPCの冷却バックアップに使用。
  2. USBファン、ソフト羽タイプ
    • 羽の取り付け角度が微妙なのか、ヨドバシ店舗で見たときに比べてかなり風量が弱い。
    • 羽をいろいろねじってもだめ。
    • モーターはかなり熱くなる
  3. ワイヤレスキーボード、英語版(Timely, DX-87A)
    • 赤外線IRタイプ
    • VAIO-Z1ノート(XP)ではドライバが無いと言われて使えない
    • デスクトップ(2KSP4)では一応使えたが、ドライバを英語版に取り替えるとPS2キーボードの配列も乱れてしまう。
    • キータッチが浅く打ちづらい。
    • 英語版なのでスペースキーは確かに大きいがバックスペースがやたら小さい。
    • 赤外線なので、反応が遅い。連打出来ない。
    • 結局、お蔵入り。
  4. ノートPC用冷却台、ファン付(Elecom)
    • 結構高い
    • 結構うるさい
    • 結局、VAIO-Z1は二時間ほどで暴走してしまった、、、orz
  5. 小型扇風機(5枚羽、首振り付き)
    • 意外にうるさい。
    • 意外にコードが短い