magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

eイヤホンブログ記事のガセ

おととい記した、eイヤホンのブログの記事ATH-A900に専用品以外で使えるイヤパッドはありますか?で、気になる記事があったので、ついに「その品」を注文してみた。

▼Victor HP-RX900用交換イヤーパッド【J48247-001】 e☆特価¥735-
ハウジングの大きさがほぼ一緒でして、溝にはめ込むのりしろ的な部分の形状も似ていますのでなんなくつけられます。
しっとりふかふかイヤパッドで、audio-technicaの今回ご紹介したパッドがすべて立体裁断だったのですがこちらはスポンジ多めのドーナツのような感じです。フカフカ感はおそらく一番じゃないかと私は思いました。是非試してみてくださいねヾ(@°▽°@)ノ

全くダメ。完全に一回り小さく、全くハマらない。筆者(がっちゃん)は本当に試して見たのだろうか?この嘘つきブログめ!まるでmagcupのブログと一緒だ!
やれやれ。あくまで「eイヤホンのブログ」であって、レポートではないということだ。問い合わせる気力もない。

△写真は上がHP-RX900用(ビクター)、下がATH-Aシリーズ用(オーディオテクニカ)。


【後記】結局、件のHP-RX900用パッド(写真上)は、ベイヤーダイナミックのT70pに転用。"なんなくつけられました!"。金返せ、と言いたいくらい。