magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

XS35V5にmSata-ssdは多分嵌まらない

ちょっと前にShuttleのベアボーンを買った際はSSDをmSataにした記憶があるのだけれど、それはDS81の話だった。
今回、XS35にmSataのSSDを取り付けようとしてどこにもコネクタが無く、腰が抜けそうになった。ただ、mSata⇒Sataのアダプタは普通に売っているのでとりあえず一安心。

なお表題に、多分嵌まらない、と書いたのは、wifiボードがmSataに取り付けられているので、それと交換すれば何とかなるかも知れない。そう言えば、DS81のときも、wifissdを重ねて取り付けたような、、、