magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

マイクロソフトBluetooth Mouse、あせりまくり

magcup2007-12-05

マイクロソフトBluetooth Mouse 8000(どうやら型番8000がBluetooth対応ということらしい)であるが、使うにあたって、10分間程度にわたり、かなりあせりまくった。

  1. 1000円キャッシュバックには外箱のタブを貼付して送るというので、ゴミ箱にダッシュして捨てた箱を拾ってきた。
  2. 電池を入れても赤い光が出ない!初期不良か!と思ったら、赤外線なんで見えないらしい。
    • ちょっとでも底面から離れると、その赤外線もoffになるらしい。携帯のカメラをマウスの穴に近づけて見てわかった。
  3. Princetonのドングルで認識しない!Microsoft独自仕様か!と思ったら、マウス底面ボタンの『長押し』らしい。

マウスを手でつかんだ際のフィット感と、動きのスムースさは残念ながら他社のマウスに比べて大変すばらしい。あとは、

  1. Bluetoothドングル(それも対応プロフィールの少ないやつ)わざわざ付属するな!
  2. 充電台いらない
  3. レーザーポインタ付きマウス、Presentor8000、早く販売再開しろォー
    • 出来ればグリーンレーザがいいな。
  4. 蛇足であるがマウスは中国語で「滑鼠」というらしい