magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

E6-00セットアップ4─結局入れたJ+、快適

N8でどうしようもなくダメダメだったので、かなり迷ったのだが結局E6-00には入れた、管理工学社J+。
結果は『快適』。
J+はフルキーボード向けなのだとつくづく実感した。管理工学社さんとそして、キーマップを提供して下さっている旅の途中さんに感謝。肝は、

  • メニュー^Mは^Wで代替、全角アルファベット^Eは^Uで代替、ペースト^Vは^Zで代替
    • E72でも^Vが不安定(アプリによって出来たり出来なかったり)だったので、E72用も出して欲しい
  • 旅の途中さんのキーマップはunsignedであるからしてOpen singedへ行って、、あれ?
    • 直接関係ないけど、FM周波数もパッチ無しで設定できるなど、E6にはラッキーなことが多い
  • 自分のはフィリピン版だったのでJ+の付属漢字フォントはインストールしない
    • N8香港版はJ+漢字フォントを入れた後、SDメモリからフォントを読ませる必要があった
  • Opera miniでも日本語入力可能になった!
    • N8では依然としてダメ、英文字のみしか入力出来ない。
  • ただひとつ、問題点。J+ON時に、Bluetooth on/offのショートカット「*長押し」が効かなくなる
    • さらにひどいことには二回長押しすると落ちる!

全体的にはキータッチも最高だし、さすが最後の女神にふさわしい花道である。あとは辞書とカレンダーを購入し、そしてMoumantaiに注文したTV出力ケーブルを試すだけだ。