magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

ありそうなことなのだが、PCを交換(XP→7/64bit)したら、外付けHDDにアクセス出来なくなった。Windows XP Homeの簡易共有では誰彼ともかまわずLAN経由でアクセスさせるくせに、自分のディスクにアクセス出来ないとは、もはや何かが狂っているとしか思えない。
ディスクのプロパティでアクセス権を付けようとしても、ファイルはアクセス許可されても、フォルダ自体のアクセス権が拒否されたりして、結局読めなかったりする。これも、いつもではなく、そういうことがある場合があるので困る。
結局最近のメモを思い出して、所有者の変更をしてみた。数分かかるけど、一発で変更出来た。いやはや。