magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

Windows Phone8の時代に、今、各所のショップで絶賛大放出中のWillcom W-ZERO3[es]を購入してしまった。これが発売された当時は、WiFiBluetoothも付いていないのを目の敵にして見向きもしなかったのだが、今やハイブリの黒耳さえあれば怖いものなしである。しかし、ちょっと使ってみた感じは、

  • USB充電不可(当然、mini)
  • メモリカードminiSD
  • スタイラスを取り出すのに専用のボタンがある
  • すべてのコネクタにきっちりとフタがついている
  • 電池フタが外れにくくて本体を壊しそうになる
  • マニュアルが2センチを超える厚さである

など、古き良き時代を偲ばせる仕様になっている。それでも結構、良いと思う。少なくともハイブリよりはずっと良い。通話もメーラーも安定している。
とりあえずの設定として、

  • Opera miniの最新版(?)をインストール
  • infファイルの書き換えでWindows7/64bitにモデムインストールが可能なことを確認
  • いくつかのメールサーバー設定
  • microSD用のminiSDカードアダプタを家で発掘
  • microUSBから、miniUSBやDCプラグに変換するアダプタを楽天で購入

以上を行った。最後のは探すのがとても大変だった。逆はたくさんあるのだが、、。