magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

まな板立てにノートPCを立てたいが、、、

西友でいろいろ物色してみた。
無印の台や網、百均とDIYコーナーのストレーナー、オイルポット、ペイント缶、蒸し器、、、。オイルポットにはかなり心惹かれるものがあったが、この忙しい時期に穴あけヤスリ掛け、と思ったら急に気が滅入ってきて引き揚げてしまった。
結局、スタパトロニクスのスタバブログ(1/9)の指示に従って「まな板立て」を買って来た。ただしちょっとフルサイズのノートPCには幅が狭いかも知れない。Let's NoteのJ10はかろうじて入るが、S10はきつい。さて、PowerNote Mac15"は入るだろうか。
【後記】メモ。入った。Macノートは新・旧共に30mmの厚さはなく、余裕で入った。WindowsノートはHP, Dell, SONY, Panasonicいずれもダメ。