magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

Willcom9と9+(plus)の違うところ

いまさらだけれどWS009KEplus、つまり9+(plus)は、9に比べて、かなり進歩している。

  • メール確認が一発で出来る
  • ブラウザのブックマーク編集が完備
    • しかしエクスポートはPC経由でも相変わらず出来ない、、、orz
  • 赤外線付き
    • ベア9は付いていないのでやり取り不可
  • USBドライバが違う

最近、Willcom9+が突然再起動したり、調子が悪いので、W-SIM接触端子に鉛筆のカーボンを擦り込んで、綿棒で丹念にクリーニングした。今のところ調子が良い。
結局、数日前に購入したWillcom9は無駄だったということか。残念。USBドライバは異なるし、赤外線はplusのみだし、使い勝手も全然悪い。ACアダプタは共通に使用出来る。

【後記】住所録はW-SIMにセーブしてしまえば良い。nine+がイカレたら、nineに戻ろう。