magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

ヨドバシの術中に嵌ったのか?

AKG Q701の価格:

金曜夜、2万3千円程度
土曜昼、3万円超
土曜夜、値下げしました、2万三千円(金曜と同じかどうかは不明)

おいおい、、、ヨドバシ、何があった?
苦情?間違い?意図的? いずれにしてもヨドバシの術中というか掌中に完全に嵌り、わずか数秒で、ポイント全額を使ってポチってしまった。とほほ。

AKGプラスチッキー大集合

【後記】
月曜日に速攻でやって来た、アマガエルQ701。イヤーパッドは、黒ベロア、接続はCANON-mini(3P)、ケーブル二本付属。ベイヤーもそうだったけれど、ちょっと自分の頭には小さい。ゼンハイザやソニーは、ヘッドバンド部分が十分な大きさを確保してくれているのだけれど、なぜ、AKGとベイヤーはきついのだ?
それから、雨蛙を平日に仕事場で被るとちょっと恥ずかしい。平日はBoseかな。

【後記】7/1、梅雨時でたとえクーラーが入っても、ベロアのイヤーパッドがちょっど暑苦しい。ベイヤーのみたいに、誰か、互換品を誰か調べてくれないだろうか。それから、ヘッドバンドの部分は、危険承知で頭に被ったまま「ギューっ」と引っ張ったら、ストッパの位置が少し上へずれてくれてちょうどいい具合になった。本体が壊れなくて良かった。

2chまとめからのメモ

EDT770S(Pレザー)、EDT770V(ベロア)、EDT770VB(黒ベロア)…密閉用。DT770、T70、T5pにオススメ
EDT990S(Pレザー)、EDT990V(ベロア)、EDT990VB(黒ベロア)…開放用。DT880、DT990、T1、Custom One Proにオススメ
T70用マイクロベロア…密閉用。T70/T70p用だが、T5pに使用しても低音ヌケは起こらない
T90用マイクロベロア…開放用。T90用。T70に使用すると低音ヌケが著しい
EDT5p(本革レザーパッド)…T5p用。非常に高価だが、T70、DT770等密閉ヘッドホンに使用すると音質向上も見込める。


【後記】7/15、ヨドバシ「値下げしました」の表示で¥30,150だ。買っておいて正解だったか?