magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

ホタルイカ漁を実現してしまっていた!

ここに初めて記したのが2009年であるが、すっかり有名になってしまって、いつの間にか、夢のホタルイカ漁まで実現してしまっていた−メレンゲ
じゅんさい採りの話は、ブログ記事に見つけられるけれど、ホタルイカの話は表には出ていない。
お出かけ記事のマップ絵のうまさがすごい。絵がうまい、のではなく、とても見やすくまとめる能力(でも絵もうまい)が特筆。頭の回転の速い人なんだ、とわかる。


知り合いに、こういう能力のある人がいた。何かやらせると、どんなに難しいプロジェクトでも、まるで粘菌のように出口を見つけてくる。もちろん、誰かに相談したり、調べたり、自分で粘ったり、そのあたりの問題解決能力がすごかった。過去形になってしまったのがちょっと残念。