magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

無線ルータメーカーは犬のおしっこ

どうしてこうにも、無線ルータのメーカーは自社の重いソフトをインストールさせるのだろうか?
まるで犬が自分のテリトリーを示すのにおしっこをひっかけて(=PCに自社ソフトをインストールさせて)
回っているみたい。
Win98/2Kの頃は仕方がなかったとしてもいまや、Windowsでサポートしているので、よほどでなければ
追加のソフトで便利になることなどないのだけれど、、、。

それよりもルーターとブリッジの切り換え設定をどこでやるのか(WiFiからか、有線オンリーか)を筐体に明記して欲しい。
とりあえずブリッジモードでは、見えたSSIDに筐体裏のキーを入力して繫がった。一安心、と思ったが、安心してはいけない、設定画面のセキュリティを上げておかないと!