magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

何の設定もせずとも、ログインすると、そのログインIDのOnedriveがファイル一覧に現れる!まあ、予想出来た話ではあるが、ちょっと(かなり)迷惑な話でもある。
エクスプローラ上で見えるファイルの実体はどこにあるのだ?クラウド上へのショートカットが見えているのか、それともPCに自動的にコピーされたのか?

Willcom D4のバッテリーの調子を見るのと、一応updateしておくために、しばらくぶりに電源を入れた。遅いのなんの!結局、回りまわって、元々のVistaと同じ速さになってしまった!!う〜ん、昔話に良く出てくる強欲なおじいさんみたいな、、、。