magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

ロースターとチタニウムストーブが来た

ヤマケイに頼んでいた品物が届いた。
エスビットのチタンストーブ、ユニフレームのミニロースター、スノーピークのチタンプレート。
チタンストーブはさすが大定番商品だけあって、しっかりしている上、使いやすく、メッシュの袋も付いていてしまいやすい。これに100均の固形燃料(BF)を乗せて、トークスのチタンフォイル風防を被せ、スノーピークのチタンプレートを台にして、ミニロースターをあぶろう。上手くいかなかったらこっちにスノーピークのカフェプレスを乗せ、ロースターはエバニューのチタンスタンドとアルストで試そう。
ミニロースタはもちろんチタン製ではないのだが、コンパクトで、スノーピークのチタンプレートにすっぽり入って収納しやすい。問題は、焼き網と放射網を分解した際にどうやってしまうかわからないところ。取っ手もぶらぶらしていて、これで良いのかどうかさっぱり分からない。が、とりあえずは使いやすそうな雰囲気。


もう少し暖かくなって、血圧も下がったら、どこかへ行きたいものだ。春よ来い。しかし、Youtubeで「ユニフレーム・ロースター」と検索すると、家で肉を焼いている動画が沢山みつかってあきれてしまった。