magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

パルデジットネオン119、一年で劣化

以前、仕事場用に買ったパルデジットネオン119(シチズンリズム時計)。一年と3ケ月ちょっとで、液晶バックライトがほとんど見えない状態になってしまった。
一瞬、ACアダプタが壊れたかと思ったらそうではなく、抜くとバッテリー駆動になってもっと暗くなる。やれやれ。購入当時は見ているだけで楽しくなったものだが、いまや、見るのが苦痛になってしまった、、、。この暗い液晶の写真をとってブログに貼ってシチズンを糾弾してヤローとか思ったが、バックライトが暗くなった液晶の写真は背景(=magcupのカメラを構えた顔!)が映り込んでしまうのだ。それではmagcupの身元が割れて、炎上してしまうので止めにした。

パルデジットは見ていて楽しい時計のはずなので、是非、何とかして欲しい、シチズンさん。