magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

Freetel miyabiのバッテリーが膨らんだ

別に今更、大したことではないのだが、未だにFreetel 雅(FTJ-152C)をバリバリ使っている。それも何台も。サブ機や、海外出張機として、その抜群の安定性と、そのものすごくは遅くない速度、そして失くしても、まあ惜しくない筐体として活躍してくれている。そのバッテリーが次々と膨らんできた。予備にいくつか純正品を買ってあるのだが、残り2個になってしまった。膨らんだ電池二つはヨドバシ本店に持って行って総合受付で引き取って貰った。
チョー久々にヨドバシに行ったら、地下に「ヨドバシ酒店」が出来ていてびっくり。やはり、ポイントで買うもの、って言うと酒になるのかな、、、、。

ちなみにFreetelのバッテリーはROWAの互換品なら未だに調達できるのだが、さてどうしよう。今までも、HP Jornadaを始めとして、バッテリーを買い込むと本体が壊れるジンクスを受け止めて来たので、、、。