magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

明日の引っ越しまでにLAN配線

VRMは楽しい、とか、ぼーっと音楽を聴いていたら、、、

いろんな効果が体験出来て「ウソ楽しい」VRM-BOX
明日の引っ越し作業開始までにOAフロアのLAN線を引き回さねばならないのだった。
これもまあ、ヒマなときには楽しいと言えなくもない作業なのだが、、、、疲れたときに考えると全WiFiでいーかな、とも思ってしまう。
とりあえず、チョー久し振りにヨドバシに言って、6eじゃなかった6aのLANケーブルを沢山買って来た。6aは、各撚り線間にスペーサが入った6に対して更に、全体にシールド(但し接地機能なし)が付いたもの。これが個別シールドになると7なのだそうだが、これはシールドを設置できる専用コネクタでないと意味がないそうなので、6aにした。ヨドバシでも意外と陳列していなかった。
ルーターまでとルーターからの幹線だけでいいかな、と思ったが、良く考えるとLANは遅い方が遊びに使われなくて良いのではないか?と言う気もして来た。四芯のCAT3でも良かった?