magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

NDフィルタを買おうと思った!

キヤノンSX530HSで、西向きベランダから撮影出来るものと言ったら、、、富士山(既出)と、太陽くらいしかない。満月が見えるのは、もう深夜なので、magcupは既にぐでんぐでんになって寝てしまっている。

今回は夕日。光学ズームのおかげで、ついに丸く大きく撮影出来た。しかし、それだけ。白抜きの丸が見えただけ。NDフィルタがちょっと欲しくなってしまった。

うっま~れてぇキタッのはっなぁぜさぁ

ちなみに、夜の星は全くダメ。デジカメよりも、最近のスマホの方が、手振れ補正と夜空補正の強力なエンジンが付いていてうまく撮れる。

▽S200では少し雲がかかったおかげで「小さな丸」として撮影出来ていた。
magcup.hatenablog.jp