magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

今朝の富士山

今朝は今までで一番鮮明に撮れたと思う。真冬並みの寒さ、で空気が澄んでいたから? それから、良く見ると、ビルの下部は相当部分が木々の陰に隠れていることが分かる。実際はもっとずっと高いのだ。知ってはいたけど。
富士山の頂上付近に登山道も見える。クレーン支柱の鉛直方向に沿って、何か白い、光るものが付けられた。下部は二本並んで付いていて、また、途中で切れている部分がある。
このクレーン全高を見よ。何メートルあるのだろうか。そしてなぜ五階建ての建築にこんなに高いクレーンが必要なのだろう。
工事の進捗も一応、順調であるらしい。それにしてもクレーンの支柱の白いやつは一体、、、
拡大するとこんな風だ。登山道も鮮明だ。ニコ動生中継の故人もあすこを登ったのだろうか、合掌。
もう一つ、ズームの広角側で、フォーカスをマニュアル∞にすると、ピンぼけになる!! 何ということだろう、CANON SX530HSよ。

▽検索すると、こんな記事が!
antaresdigicame.org