magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

東南工業とジャパンガルバーが同じ社長さんに

会社案内を確認すると、、同じ社長さん(代表者)の名前になっている。
以前は違っていたのだが、東南工業の社長さんが変更になったらしい。
いずれもメッキを業務とする会社で、東南工業は3価ダーククロム、ジャパンガルバーは溶融亜鉛が主らしい。
ちなみにガルバーは、亜鉛アルミ鋼板の商品名ガリバリウムから。米国のベツレヘムスチールで開発されたものらしいが、検索しても出てくるのは、米国の鉄鋼業の衰退と、ラストベルト(いわゆるトランプ支持層)の話ばかり。そしてさらに、どっかデジャブやなぁ、と思ったら、そう、日本の夕張の話そっくり。

株式、上場しないかな、、。

 
もう一件、全く別の話になるが、昭文社に長年勤めておられた親戚が、この春、退職し、ビーピーネットと言うwebサイト制作会社に転職していた。まだ定年ではないと思うが、早期退職だろうか。