magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

2020-09-27から1日間の記事一覧

DS81、ついにWin10化へ(3)

Thunderbirdでもつまずいた。ファイルの移行を失敗しないように、最近は、受信トレイのフォルダをMy Documentsの中に入れてあるから安心、と思い込んでいた。ところが、、、、旧Windowsの「ローカルフォルダ」の方からinboxを、「受信トレイのフォルダ」へ持…

DS81、ついにWin10化へ(2)

Win7とOffice2016のインストールはUSBメモリからのインストールで、あっという間に終わった。Onedriveはとりあえず使わない「=このPCだけに保存」設定にした。 しかし、リモートデスクトップでつまずいた。つながらないのだ。ポート番号や、ファイアウォー…

またヘンな買い物、nfc

Yahooショッピングで、Circus NTAG213 WPP60 RO-001というのを購入。NFCタグ、10枚入りで¥690、全額ポイント支払い。 スマホがタッチすると、何かをやらせるらしい。アンドロイドは操作はタグ側で記憶とのこと。 とりあえず、仕事場の部屋の電気をONにする…

DS81、ついにWin10化へ

やれやれ。五年前の筐体である。その後、二代目を買ったような気もするのだがどこに行ったか分からない。自分の後ろの机の上のPCがそれなのだろうか、それすら分らぬほど耄碌してしまった。ともかくZoomでGoproを使いたいがために、Win10にする、という暴挙…