magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

オンラインカタログ行者

オンラインカタログ行者NRNを見つけた。アールエスではない。
新規利用には支払い担当者の署名・押印が必要という。うるさい行者だ。稟議書上げろとか言われたらどうしようと思いつつ行ってみると案の定、書類を手渡された運の悪い人が右往左往している。彼女がかわいそうになったので、ちょうど風邪がひどかったこともあって、続け様に思いっきり咳をしてやった。そうしたらどこかの担当で印が貰えた。良いことをした。
ところが、それを送った行者から翌日電話がかかって来て、おまえのところは以前、支払いが悪いから取引開始は少し待て、と言う。どこの支払いが滞ったのか、と聞いても教えない。おかしい。支払い担当の事務責任者の署名押印という情報開示をこちらにさせたのだから、あいまいな理由、それもこちらの支払いが悪いということで取引を渋るのは名誉毀損だ。
そもそもどうでもいい行者なのでこちらもボルテージが上がって、馬鹿にしているのか、直ちにどこの支払いが悪いのか開示しなさい、あなたが出来ないなら上司を出しなさい。と天井知らずに血圧も上がった。それでも教えない。
支払い担当に調べて貰った結果、4月30日発行の請求書に対する支払いが6月末になったことが一度あるという(但しその後も取引は続いている)。