magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

PHS WX310K(京セラ)のBluetoothはタコらしい

zaurusPHSBluetooth接続したいとかねがね考えていたが、
http://kyusyu.cocolog-nifty.com/love/2005/12/wx310kpowerbook_fefd.html
によれば、京セラのWX310KBluetoothはタコらしい。ヘッドセット等へ親として繋げるは問題ないのだが、PCに繋ぐのは問題ありだらけ、、、。
他のサイト、http://smart-pda.net/hardware3+index.id+5.htmや、
http://h2wo.com/bx/index.cgi/Macintosh/WX310K.htm
などでは問題は指摘されていないが、「ともかく繋がってハッピー」程度のテストしかなされていないよう。
【後記】解説サイトでトラックバックされて、追記がありました。こちらでちょっとぶっきらぼうに書いてしまって大変失礼しました。自分は"Air cable"ユーザ(OP16コネクタに挿す、シリアル互換で、ドライバ不要で、既に生産中止になっているマイナーなBluetoothアダプタ)なのでいずれこれと繋げて遊びたいと思っています。
【後記】こういうサイトもあった。310Kは最適化パケットを捨てているので、スペシャカーネルを入れてやらないと不安定とか遅いとか、、、。あと、suspend対応のパッケージも入れなきゃいかんとか、、、。
【後記】結局買ってしまいました。わはは。Bluetoothも便利に使ってます。「*長押し」だけで接続モードに入るので意外と良いかも。