magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

VAIO-U3でBluetoothアウト

最強と思っていたプリンストンPTM-UBT2であるが、syncのプロファイルが無いことがわかった。どうせBT付きのPDAを持っていないのでそれは仕方がないとして、VAIO U3で全く動かないので閉口した。ドライバのインストールに十数分もかかった挙句、サービスの登録のところでエラー(ドライバv3)、あるいはだんまり(ドライバv4)になる。
プリンストンのサポートによれば特定の機種との不具合は報告されていないので、とりあえず、常駐ソフトをアンインストールしてドライバのインストールから再実行してみて欲しいとのこと。大した常駐ソフトは入れていない、というより、vaioの常駐ソフトを片っ端から外してあるのだが未だ外し足りないのかも知れぬ。あと、XPはSP2でもSP1でも、後からSP2したXPでもOKだと。
ただ、自分のU3は一度SP2を入れてアンインストールしたSP1だからなぁ。
Bluetooth総合スレより、

SP1ってBluetoothのスタックが標準で入ってたっけ?
入ってるなら、\windows\infの中にあるbtusb.infをbtusb.inf.orgとかに名前変えて再起動してそれからアダプタ付属のドライバとスタック入れてみたらいいかも。