magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

Willcom D4━プレゼンへ向けて

30分のプレゼンがあるのでD4をいろいろ改造(?)した。と言っても、linuxやXP入れられるほど猛者ではない、、、orz。

  1. W-SIMを抜いた
  2. Vistaサイドバーを消した
  3. Vistaの画面関係を全てperformance優先にした
  4. Willcomのオンラインサインナップを消した
  5. ワンセグの起動を消した
  6. 全ての穴のふたを引きちぎった(mini-USB、RGPアダプタ用、イヤホン用、電源用)
    • micro-SC用とW-SIM用はそのままです、、、。
  7. ウィルスバスターを消して、Symantecを入れた
  8. 千石通商にφ3×1.1のDCコネクタと電池ケースを注文した
    • 【後記】DCコネクタの接触がもう少ししっかりしていれば、、、orz。あと、運用には4本充電器二台(あるいは新製品の8本充電器)が必須。
  9. ReadyBoostは効果が全く無いので止めた
  10. ロジクールのプレゼンタBM-1000をひっぱり出してきた
    • MicrosoftのNoteBook PresenterはD4では使えない(Intellipointをインストールすると暴走するので)から、、、。プレゼンもロジクールのプレゼンタの方が圧倒的にしやすい。唯一の欠点はポインタ強度が弱いことだ。
  11. 【後記】氏家備忘録さんのサイトを参考にして、WindowsSearch(サービス)と、内蔵HDDのインデックス(HDDのプロパティ)をoffにした。
    • 管理は「マイコンピュータの右クリック」でダイレクトに行けることを初めて知った。ありがたい。
  12. デカバが届いたのでカバー無しで取り付けた
    • 幸か不幸か非常に外しにくい(公式サイトにも外し方が書いてある)ので大丈夫
  13. クレードル買う奴は信用できない
    • プレゼンにはクレードル、とか、マウスをつなぐのにも便利、とか言っているマヌケなサイトがあった。